MENU
新卒採用エントリー 中途採用エントリー

採用ブログ

RECRUIT BLOG

ヒトで選ばれる不動産ベンチャーって?

新卒採用
2018-06-01

 

こんにちは!人材開発室です^^

いよいよ6月に突入しましたね!

今日から面接がスタート!という方も、中にはいらっしゃるのでは?

ドキドキが止まらないこともあるかと思いますが、ぜひ深呼吸して、リラックスして、がんばってくださいね!(リプライス社内ではリラックス法として『マインドフルネス』がプチブームを起こしています!気になる方は、ぜひ検索を。)

 

本日は、リプライスが紹介されているブログを紹介させていただきます^^

タイトルの【ヒトで選ばれる不動産ベンチャーは、バリ活さんが記載してくれた、ブログタイトルをそのまま転用しました。

 

↓↓↓気になる記事はこちら↓↓↓

barikatsu-meet.hatenadiary.jp

 

もちろん、ヒト以外の理由で入社を決めた社員もいますが、決め手の一つとしてリプライスの【ヒト】を挙げる社員が多いです。

 

みなさんも、就活していて、

『大事にしたいものは一つだけじゃない、会社の事業も、風土も、成長速度も、基盤も…』と、大事にしたいものはたくさんある

そう感じているのではないでしょうか?

 

その中の一つに【ヒト】を挙げている社員が多いですし、会社としてもリプライスには魅力的な人がたくさん集まっていると思っているので、『いい人が多いですね』とか『この人たちと一緒に働きたいと思いました!』と言われると、本当にうれしいです。

 

↓↓↓【飲み会レポート】お酒を交えた席なので、社員の雰囲気がありありと伝わると評判!?↓↓↓

barikatsu-meet.hatenadiary.jp

こちらもバリ活さんのブログですが、いつもご紹介させていただいている【カケハシ】とはまた違った側面を感じていただけますと幸いです^^

 

リプライスにはさまざまな社員がいて、ヒトが理由で入社を決めた社員もいれば、会社の成長フェーズ(拡大期)に惹かれて入った社員も。

もちろん、生住宅の事業に惹かれて入社を決めた社員や、ただの販売営業だけでなく一貫してビジネスをできるところに惹かれた社員も。

 

実際、どういう人が、どういう想いで、どういう働き方をしているのかは、ぜひ選考の中で知っていただけたらと思っています!

 

就活の中では、なかなか見え辛い【ヒト】の部分。

そのためリプライスの選考では、なるべく多くの人に会ってもらう選考を行っています。面接も、ただの面接ではなく、面談のような雰囲気で、対話形式で行っています。

社員と話していく中で、きっと、一人ひとりの想いや個性も大事にしている社風も感じていただけると思っています^^

 

選考を通して、リプライスの【ヒト 】を感じていただけましたら幸いです。

 

 

それでは!

TOP