MENU
新卒採用エントリー 中途採用エントリー

採用ブログ

RECRUIT BLOG

リプライス最大の魅力「人」を知る:『カケハシ』のご紹介

社員紹介
2018-03-06

 〇●〇

こんにちは!

株式会社リプライス 人事課です。

 

3月1日から、いよいよ就活情報・解禁★しましたね!

もうすでに動いている方も多くいらっしゃると思いますが、

季節の変わり目でもあるので、くれぐれも体調に気をつけてお過ごしください(*^^*)

 

さて、リプライスでは「人」を大事にしている

本ブログや採用HPでお伝えさせていただいていますが、

リプライスの選考では、一人ひとりの想いと向き合い、その想いを大事にしています。

(…と、言葉で書くと嘘っぽく聞こえてしまうかもしれませんが本気です。)

 

 

そのために選考の中で行っていることを、

大きく分けて2つ、ご紹介させていただきます。

 

1つは『面談』です。

選考の中で、社員と直接お話いただく機会として設けており、

お互いの気持ちに寄り添ったお話ができることを目的としています。

面接のように形式ばったものではないので、よく笑い声も聞こえてきます^^

ざっくばらんにお話する中で、互いの価値観や会社のことを知ってもらうために、

面接ではなく『面談』を重視した選考を行っています。

 

もう1つは『社員インタビュー記事:カケハシ』です。

 

「選考中の限られた時間だけでは、全社員にお会いいただくことは難しい。

どうしたらより多くの社員の想いを知ってもらえるのか?」との思いから、

リプライスでは社員インタビュー記事を作成しています。

(社員の声からスタートした企画です!)

お会いできない中で深く「人」を知っていただくため、

こちら、かなり力を入れて作成しております!!

(ボリュームが多い!というコメントを頂くこともしばしば…笑)

 

就活は「ゴール」ではなく、あくまで「スタート」です。

そのとき周りのいる人が、あなたの人生を彩ります。 

あなたと会社を繋ぎたいという想いを込めて、

社員インタビュー記事を『カケハシ』と名付けました。

 f:id:reprice:20171225112239p:plain

 

『カケハシ』は選考途中に、直接お渡しさせていただいていますが、

今後はこのブログでも、カケハシの一部(ライト版カケハシ)をご紹介したいと思っています!

 

 

最後に。

リプライスの最大の魅力は「人」であり、その人と人との掛け算で

会社の成長を生み出してきたと言っても過言ではありません。

また仕事をする充実感も、「誰とやるか」で大きく変わってくると私たちは考えています。

 

(みなさんも「誰とやるか」で充実度が違うと感じた経験はありませんか?)

 

だからこそ、リプライスの社員がどういった「人」なのか知ってもらいたい、

あなた自身がどういった想いをもった「人」なのか知りたい、と思っています。

 

みなさまにお会いできることを楽しみにしております。

 

▼エントリーはこちらから

http://reprice.co.jp/shinsotsu/

 

それでは(*^^*)

 

 

 

 

TOP