MENU
新卒採用エントリー 中途採用エントリー

採用ブログ

RECRUIT BLOG

たった2時間でリプライスを体感できる?!会社説明選考会の様子をご紹介!

新卒採用
2019-03-30

 

みなさん、こんにちは!人材開発室の長屋です!

冬も終わり、あっという間に3月下旬!

暖かい陽気、桜のつぼみ、春ってなんだかワクワクしますよね♬

 

さて、今回の採用ブログは、

3月限定で開催をしている【会社説明選考会】についてです!

 

タイトルにも記載をさせて頂きましたが、『たったの2時間でリプライスが体感できる』

と言われても、、あまりピンと来ない方もいらっしゃるかと思いますので、

今回は、リプライスの説明選考会を、3つのポイントに分けてご紹介したいと思います。

 

リプライスの説明会が人気の理由とは?

【ポイント①】全ての開催は、少人数制で行っています!

リプライスの説明選考会は少人数制。

1回の開催で、参加人数は「10~13名」ほどの人数です。

せっかくなので、リプライス社員とも、より近い距離でお話をしてほしいと思っていますし、

「皆さんの人柄や考えを1人1人知りたい」といった理由から、少人数制で行っています。

 

【ポイント②】“ただの”会社説明ではありません!

「会社説明を聞いて終わり」ではなく、会社説明後はワークも行っていただきます。

詳しい内容は秘密ですが、成長企業の秘密を「㊙目線」で考えていただく内容です!

「約150名ほどの社員数で、なぜ、ここまで成長が加速し続けているのか?」

その秘密や、私たちの強みを是非、皆さんに知って頂きたいと思っています。

 

【ポイント③】リプライス社員の「魅力」をお伝えします!

会社説明、ワークと盛りだくさんの内容ですが、最後にもう1つ!

説明選考会の中には、リプライス社員との座談会のお時間もございます。

私たちリプライスの最大の魅力は「人」。

「リプライスに入社を決めた理由は?」「実際にどんな人が働いている?」

など、気になったことは、なんでも聞いてくださいね^^

 

〇    〇    〇

 

3月限定の開催だったため、すでに全日程の開催は終了しておりますが、

4月以降に改めて行う際は、ご連絡をさせて頂きますので、

ブログも随時、チェックして頂けると嬉しいです^^

(次回は、4月上旬頃にブログをUP予定です!)

 

では、素敵な学生さんと出会えること、社員一同、とても楽しみにしています。

 

 

 

TOP