MENU
新卒採用エントリー 中途採用エントリー

採用ブログ

RECRUIT BLOG

リプライスの『社内研修』をご紹介します!

研修・福利厚生
2019-06-28

 

みなさん、こんにちは!人事課の長屋です!

 

あっという間に6月下旬!

ジメジメした季節が続いていますが、夏がもう目の前に来ていますね☀

 

さて、今回の採用ブログでは、

リプライスの『社内研修』についてご紹介させて頂きます!

 

リプライスには、様々なオリジナル研修が存在しているので、

ぜひ、皆さんに知って頂けると嬉しいです^^

 

新任D・L研修

この「新任D・L研修」は、

新しくディレクター職・リーダー職に、就任された社員が対象の研修です。

ディレクターやリーダーは、各チームの運営を任されているため、

相手を理解したうえでのマネジメントより効率的なPDCAの回し方が重要になっていきます。

この研修では、課題解決の「優先度」を決め、今後の行動指針を計画して頂きました。

 

リプライスでは、入社2~3年目でディレクター、リーダー職に就く社員もいらっしゃいます。

研修などの機会でも、学びを得ることで、よりチームの成長サイクルの加速を実現しています!

 

中途振り返り研修

続いて、振り返り研修のご紹介です!

この研修は、入社半年以上~1年未満の「中途入社社員」が対象です。

リプライスでは、新卒社員だけでなく、中途入社の社員が大勢います!^^

(ちなみに、私、長屋も2017年に中途で入社をしました!)

 

この振り返り研修では、過去・現在を振り返り、成長の棚卸しをしながら未来を描いていきます。

 

一度立ち止まり、自分の現在地を確認するのは、成長を加速するうえで、必要不可欠ですよね!

またこの研修は、“ほぼ同期”の社員と一緒に受けるので、

同時期の入社の社員同士、意見交換ができ、とてもいい機会になっていると感じています^^

 

☝振り返り研修ということで、振り返りポーズ!

 

〇  〇  〇

 

いかがでしたでしょうか?^^

 

今回は、2つの研修をご紹介させていただきましたが、

まだまだ、リプライスにはオリジナル研修がたくさんあります!

 

今後も、定期的にご紹介をさせて頂きますね!

では、また次回の記事もお楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

TOP