MENU
新卒採用エントリー 中途採用エントリー

採用ブログ

RECRUIT BLOG

今年も内定者合宿の季節がきました!

社内イベント
2019-09-23

みなさん、こんにちは!人事課の長屋です!

9月に入り、気温が少し下がってきましたね。

季節の変わり目ですので、体調には気をつけていきましょう!

 

さて、今回の採用ブログでは、9月3日(火)・4日(水)に開催をしました

【内定者合宿】についてご紹介をさせて頂きます!

 

今年も内定者合宿の季節!

毎年思いますが、1年って本当にあっという間ですね。

内定者合宿では、今年も昨年同様「KKKC」というテーマを掲げて実施をしました!

 

『こんな仲間と』

『こんな会社で』

『こんなことができたら』

『超おもしろい!!!』

これを略してK K K C” です!^^

 

入社までに仲間、会社、自分への理解を深め、
リプライスで働く未来にワクワクしてほしい!

という意味が込められています。

▼では早速、写真とともにご紹介させていただきます!

 

▲他者理解
未来の同期はどんな人!?^^
「どんな考え方?」「何が得意?」「何が苦手?」など、
お互いに質問やインタビューで深堀りをしていきます!

 

▲会社理解
ここでは、リプライスについて改めて理解を深めます!
リプライスがずっと成長をし続けられる秘訣、他社がマネできない理由など、
会社の強みを改めて整理し、考えていきます。

 

▲自分の整理
価値観と喜怒哀楽から自分の整理をしていきます。
多方面から自分の考えの源泉を知り、自分の感情と向き合うことで、
「自分ってこんな人」を洗い出していただきました。

 

▲未来ビジョン
「自分が成し遂げたいことは?」「働くうえでどうなりたい?」など
【夢新聞】を作成し、自分の未来を描いていきます。
新聞を作るときは“達成できたテイ”で記載して頂くのが肝です!
みんなの夢新聞、とてもワクワクしました^^

 

〇   〇   〇

 

今年も個性豊かな方ばかり^^
合宿で、みなさんが未来の同期と仲を深めていくなかで、
早く一緒に働きたいなと心から思いました!

 

 

そしてみなさんの様子を見て「私たちも負けていられない!」と
人事課一同、とても良い刺激をもらえました!!!

 

9月は、新卒1年目社員の「STEP UP研修」も実施をしたので、
近々、その様子もご紹介させていただきますね!

では、また次回の記事もお楽しみに!

 

TOP