MENU
新卒採用エントリー 中途採用エントリー

採用ブログ

RECRUIT BLOG

入社から“全力で走っている”1年目社員の研修!

社員紹介
2019-09-26

みなさん、こんにちは!リプライス人事課の長屋です!

前回の【内定者合宿】の記事はご覧頂けましたでしょうか?

 

今、リプライスの若手がアツい!!!

 

ということで、今回は、9月9日(月)に開催をしました、

【10期生STEPUP研修】について、ご紹介です!

 

この研修は『入社1年目の社員』が対象です!

 

「自分自身の振り返り」と「なりたい姿」を軸に、
①成長を振り返り、成長実感を得る
②今後の成長に向けて、新たな一歩を踏み出す
という目的を掲げ、各パートに分けて進めていきました。

 

【1】振り返りパート

「自分が成長できたこと」だけでなく「なぜ成長できたのか?」まで目を向け、

自分の成長パターンや自分の特性、今後に生かしていくことを整理していきます。

 

【2】STEP UPパート

ここでは「なりたい姿」を描き、ビジョン達成に向けての行動を考えました。

また、ビジョン達成に向けて自身の壁になりそうなことを洗い出し、

研修参加者からFBをもらう時間も設けています。

最後は全員の前で【行動宣言】もしました!

 

▲研修後は懇親会!久しぶりに会った同期と会話が弾みますね♪

 

〇   〇   〇

 

毎日全力疾走している10期生!

今回の研修では、“一度立ち止まって自分と向き合う大事さ”を感じてもらいました。

成長の棚卸しは本当に大切ですよね!!

 

「できること」「できないこと」にもきちんと向き合うことで、

どんどん成長のスピードも上がっていきます!

 

今後の10期生にも期待大!!!

では、また次回の記事もお楽しみに!

 

 

TOP