みなさん、こんにちは!リプライス人事課の長屋です。
突然ですが、今回から、この採用ブログで
「面接で良く聞かれる質問特集!」のコーナーをSTARTします!
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まさに今、リプライスに興味を持って頂いている“あなた”!
本コーナーをご確認頂けると、より会社の理解に深まるのではないかと思います^^
不定期連載ではありますが、ぜひご一読ください!
さて、記念すべき第1回目のテーマは…
★『チームで動く営業職⁉』です★
候補者様との「面接・面談」で頂く質問の中に、
・1チーム、何名くらいで構成されていますか?
・チーム内で役割は決まっているんですか?
などのお言葉を多く頂戴することがあります。
不動産業界は、特に“個人で成果を追うイメージ”が強いからこその質問かもしれませんね。
ただ、私たちリプライスは“個人ではなく、チームで目標を追う”働き方です。
▲社内表彰(チーム表彰受賞エリアの写真)
そのため、今回は「チーム構成」「役割」についての解説と併せて、
「チームで働くからこそ、大事にしていること」も、お伝えしていこうと思います!(^^)!
①チーム構成ついて
▲1チーム3~4名の少数精鋭となっています。
入社後は、まず“メンバー”として自分の「担当地区」「担当物件」を持ち、
おおよそ、入社後3~4年目でディレクター業務が任せられるように成長していきます。
②役割について
▲エリアによって相違はありますが、主には上記の役割です。
入社後は(メンバーの方は)まず、担当地区の物件を仕入れ、販売を行うために、
主に“仲介業者さんとのやり取りがメイン”となっています。
目標数字はチームで追うので、仲間と相談しながら週ごとの動きを考えたり、
迷っていることを相談したり。役割も柔軟に変えながら、目標に向けて走っていきます。
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イメージは、少し湧いてきましたでしょうか?^^
最後になりましたが、私たちがチームで動くことを大事にしている理由は、
1人では得られない“視点”や“考え方”を相互にフィードバックし合うことが、
【より早い「自己成長」や「組織成長」に繋がる】と考えているからです。
だからこそ、“一緒に働く人”には、一切妥協はしませんし、
他者の知見を柔軟に取り入れ、自分で変化進化を起こせる人と働きたいと思っています。
面接では、お互いの価値観や考え方も、お話ができたらと思っています。
もしご興味がありましたら、ご応募くださいね!
では、次回のブログもお楽しみに!!