MENU
新卒採用エントリー 中途採用エントリー

採用ブログ

RECRUIT BLOG

オンラインで新入社員が受ける「スターター研修」って何だ!?

社内イベント・研修
2020-08-03

みなさん、こんにちは!リプライス人事課の岩澤です!

 

梅雨も明け徐々に気温が上がってきていますね。

私は、マスクを付けながらも熱中症にならないように水分や塩分補給は忘れないようにしています!

みなさんも体調にはお気をつけてお過ごしください!

 

さて、今回の採用ブログでは、5月~7月にかけて毎月開催している

「スターター研修」についてご紹介です!

 

新入社員が受ける「スターター研修」とは!?

 

このスターター研修はZOOMを利用してのオンライン研修になります!

対象社員は、新卒中途限らず入社1年目の方向けのものとなっております。

コロナウイルス情勢もあり、オフラインでの研修をしづらい中でも若手社員のスキル向上を目指し開催いたしました!

 

では、実際にどんなことを学べるの?

(第1回の資料抜粋)

 

リプライスでの仕事内容は主に「仕入」「リフォーム」「販売」の3つに分けられます。

営業社員はどれか1つを担当するのではなく、3つすべてを担当して一気通貫で仕事をしていきます。

そのため、「買取は得意だけど、リフォームと販売は自信がない・・」などとスキルに差が出過ぎないようアンテナを張っています!

 

そして、リプライスでは「不動産・住宅に元々興味なかった新卒社員」や「不動産業界未経験の中途社員」が多く在籍しています。

そこで、スターター研修では「仕入」「リフォーム」「販売」のそれぞれに焦点を当てて、3回に分けて行いました。

講義やワーク通して、住宅・不動産に関しての知識や営業する上で有用な考え方など多くのことを学べる内容となっています!

 

「不動産業界未経験で不安・・」「入社してから学ぶことは可能ですか・・?」

とよく面接や面談でご質問をいただきますが、リプライスではこのような研修を随時行っています!

また、自分から「こういった研修・ロープレをやりたい」と意見を上げれば、周りを巻き込んで開催することができます!

 

 

〇   〇   〇

リプライスでは、「不動産業界未経験」「不動産や住宅に興味がない」方でも関係なく活躍することができます。

もちろん元々知識を持っているに越したことはないですが、

それ以上に「与えられた機会を存分に生かして学ぶ姿勢」や「学ぶ機会を自ら作ろうとする主体性」

を社内でも大切にしています!

 

私自身も「自ら行動を起こし学ぶ姿勢」は忘れずに今後も過ごしていこうと気を引き締める機会となりました。

今後も研修等を随時採用ブログに上げていきますので、ご覧いただけますと幸いです!

 

次回の記事もお楽しみに!

 

TOP